はてなに久しぶりにログインしたので宣伝を。

奈良好きがこうじて本出しました。ふたりでいく奈良作者: 生駒あさみ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/10メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (9件) を見るもしよかったら買ってやってください〜。あと奈良…

ちょっとはてな復活してみ・・・る。

あけましておめでとうございます。 元気に生きてます。奈良ブログのほうを見てもらえるとわかると思いますがなんか色々やってます。 今年は色々とやることになりそうなので、新年早々厄払いをしてもらいました。

人生で何度目かわからんけど引越しました。今度は人に言うとうらやましがられる場所だぜ(笑) とはいっても同じような趣味の人限定だけど(多趣味なので「どの」趣味かがあれですが) (多分演劇方面的な趣味)前に住んでたところが「同居人が会社に徒歩で…

好きなことに対して以外がうまく話せない

好きなことだったら本当にいくらでも話してられるけど、好きなこと以外のことって本当に上手く話せない。 私のことを社交的な人だと言う人がいるけれど、それってたぶん趣味とかで知り合ってるからだよ、と。共通点が無い人と上手く話しが出来ないんだなあと…

そうしてすぐに教えていただいた。

とーこさん退団関係の話に関しては、願ったり叶ったりですねでもアイーダがラダメスがわたるさんじゃないのがうごうごうご。

1ヶ月間

ほんと忙しかった。忙しくて気づいたら一日終わる、という体験を連続でしたのは、正直はじめてかもしれない、というくらい 前職はぬるかったなと思う。いつだって朝から夕方まで、長く感じていたもので。そんなわけで今仕事していますが、前までの仕事と比べ…

眠い。

下北沢にちょっと寄る。平日でも人がたくさん居るのね・・・。としみじみ。その後ちょっと合羽橋で色々見てきたのだけれど 花粉症の薬が最近効きすぎてて、すっごく眠くなってしまった。 帰りの電車で寝た。 会社辞めてから電車で寝たことなかったなあと思う…

は、また中断してしまった。

仕事やめて1年。小銭で生きてましたがさすがにアレなんでバイトをはじめます。 というわけで色々追われてます。がんばります。

オクターヴ2巻

オクターヴ(2) (アフタヌーンKC)作者: 秋山はる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02/23メディア: コミック購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (44件) を見る仲の良い友達なら理解してくれるはずだなんていう幻想とか。それにしても1巻を読ん…

今日は祖母の誕生日

なので電話をしてみた。来週一緒に旅行に行くのを楽しみにしてくれてるようでよかった。 母と祖母のために色々考えなきゃなー。どこに行くかとか。 それよりも私はまた今週末から来週半ばまで出かけなきゃならないので、着替えなどの準備が非常に大変です。 …

今回の

zabadak、本当にずっと聞いてても飽きない・・・。やーまだまだ聞き込みたいと思う。いろんなことを考える日々。 がんばろう

自分がされたら嫌だろうなと思うことをしないようにしたかったのに してしまったときの自己嫌悪・・・。

渋谷。

平日昼間だろうが人が多い。あそこはほんと疲れるので、あんまり歩き回る気力がなかったのだけれど、今日はCDをとりにいくついでに色々歩いてみた。久しぶりに。 私が渋谷で遊びはじめたのは16歳の頃からで、地元から東京に遊びに行く=渋谷か原宿だった。で…

平行世界

平行世界アーティスト: ZABADAK出版社/メーカー: GARGOYLE RECORDS発売日: 2009/02/15メディア: CD購入: 4人 クリック: 26回この商品を含むブログ (15件) を見るzabadak2年ぶりの新譜です。 吉良さーーーーーんん!!(叫)ほんと最高だーーーーーーーーーー…

奈良とかその他諸々から帰宅している。

何事もそうなんだけど一気にパワーをぐわーーー!!っと使って、ぐわーー!!っと休んで、なタイプなんだな私・・・。小出しに出来ない・・・。3月末からのバイトが決まりました。多分・・・。 「ここでバイトできたらいいのにーーー!俺の本領発揮なのにー…

ほんで

また今夜から奈良にいってくるっす

昨日は表参道のとあるカフェに。

色々と見てみたかったので、そのカフェを。ある意味見学を兼ねていってきましたが、凄く雰囲気あってよかった〜。 面白いので色々出来ると良いなあと。 昨日頂いたホットサンド。安くて美味しかった!

ここ数日

宝塚から帰ってきてその日にコルテオに行って、人体すげーと感動してきました。私は凄く好きな世界でしたが、あれ万人ウケはしないよねえ。後ろの人「眠った」とかいってたし・・・いや、まあ万人ウケするようなものなんて世の中にはないんだけど。西手も音…

明日から宝塚。

贔屓が退団するので、最後の初日遠征です。もうすぐ出ます。 ああでも宝塚にいって一人で泊まるのはじめてだなー。考えてみたら。寒いかなー。

女神記最後まで読んだ

面白かった。神話のシリーズの第一弾だそうですが、他の神話をどう語るのかも読んでみたいです。 昨日書いた部分も含めて、 まさしくイザナミ様こそが、女の中の女、イザナミさまの蒙られた試練は、女たちのものでもあります というところにかかっているなあ…

ようやく女神記を読み始めた

女神記 (新・世界の神話)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/11/29メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (41件) を見るまだ途中なんだけど、去年行った宮古島からいける大神島と色々か…

本日節分なので

本当なら奈良にいっていろんな神社仏閣の節分行事を味わって見たいところですが無理なので諦めて、とりあえず自作で恵方まき(海鮮多め)を作るために買い物に行こうと思うんですけど、 外出するのにどこに行かなきゃならなないのかがまとまらない。あれ。

2月になってた。

とあることがあって過去を回顧してみて、はじめて自分のPCを買ったときのことを思い出した。 こんなにがんがん使うと思ってなかったのか、「持ち歩きたい」欲があったのか最初に買ったのは東芝のリブレットでした。 ノートPCは3kgある中で、1.5kg切ってた…

食べ物の話ばっかりですが

本日開店と同時に三越へ行き、クラブハリエでバームクーヘンのイートイン。 バームクーヘンって結構固いイメージがあったんですがもう、ふわっふわでシフォンケーキみたいでした。いやほんと美味しかった〜。それからお昼に韓国料理を食べに行って(サンゲタ…

近所の坦々麺がおいしいお店に行ってみた。

引っ越してきてから1年(あ、1年経ってた)、一応町にどんなものがあるかチェックはしていたものの、行ってない店が多すぎるので、この間はじめて坦々麺が美味しいと噂の店にいってみた。 駅からはちょっと遠い場所にある店なのと、平日の夜だからなのかお客…

移住は出来ないんだけど

色々と思うところがあって、家を探してみた(奈良の)・・・いくら駅からちょっと離れてても、ワンルームとはいっても1万円台って何ですか。そんな格安な部屋があるのか・・・。って、何かあった場所??! いやー凄いな。1万て。1年借りても12万円か。(い…

隣の駅のそこそこの規模の書店へ。

・・・しかしほしい本はやはりないのであった。がっくり。ここまでは想定範囲内だったのですが、その隣の駅まで行ったのに。大きい書店だと思ってたのに〜そこにもなかった。ネットで買えよということか。そうだなーそうだよね〜。 しかし前百合姫コミックス…

ほしい本チェック

近所のTSUTAYAの使えなさぶりにがっかりして帰宅。 あー・・・ほんと売れ筋の本しかないのな・・・。この本ほしい。純水アドレッセンス (IDコミックス 百合姫コミックス)作者: かずまこを出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/01/17メディア: コミック購入: …

奈良に移住は出来ないんだけど

何かできないかなあと思うわけで、色々と考えたりしています。

また寿司を食いにいった

しかし前回ほどは食べなかった。なのにそのあと甘いもの食べに行ったよ・・・!色々企画を立てているのでその話などを延々と。ありがたいなあ本当に。私一人じゃ出来ないことだらけだもんなあ。 とりあえず、これからのことも色々考えられてとても有意義でし…