2007-01-01から1年間の記事一覧

その日はいつかやってくる。

この日。って決めてすごしていたらその日はいつかやってくるのだなあと 思いながらすごしたこの数日。 お疲れさま私!(笑)

そんなわけでそんなこんな。

母に久しぶりに電話したら非常に疲れていた。 そんな中頼みごとをしてしまって本当に申し訳ない気分。

どんなにがんばっても

誰かの誹謗中傷しか耳に入らず、ミスの挽回をしたとしても、利益になるようなことをがんばってしたとしても誰も評価をしてくれない場所にいたらどんどん自己評価は低くなる。 どう考えても無駄だとしか思えない状況に置かれ、よくがんばったなと本当に自分で…

そしてそんな日に

[rakuten:book:10964205:detail] この本を読んでいる。改めて新しい考え方があるというわけではなくて、今まで考えてきていたことをわかりやすく書いてくれているので読んでいて共感しているのだけれども 昨日理不尽に感じた部分でやっぱりジェンダー関係の…

今週は

今日以外は全日、予定があったので毎日帰宅が遅かった。友達と語ったりするのは楽しいんだけど、何事かを「突きつけられる」「思想を押し付けられる」ように感じるものの言い方をする年配の男性と会ったりもして、ぐったり。結局、私は何も知らない小娘だか…

眠い

この数日毎日帰りに予定があって帰宅が遅かったりするのもあるんだけど、毎日眠くて仕方がない。眠い眠い眠い。

怒涛の展開

うおーいろいろ忙しくなるぞーーー!

まぼろし、と呼ばれた大寺がある

そんなわけでうましうるわし奈良の新しいCMがはじまったみたい。 今回のコピーも秀逸。 いやーほんと毎回コピーだけで泣けるよ、うましうるわし奈良。 写真もすばらしい。 でもCMでは文殊はちらっとしか映さないのか。 http://nara.jr-central.co.jp/cam…

買った

午後のハレンチティータイム作者: 竹内佐千子出版社/メーカー: 情報センター出版局発売日: 2007/11/01メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 29回この商品を含むブログ (14件) を見る下ネタ満載ざます。男の人が読んだほうがいいんじゃないのかと思った。

音楽チェックを最近ほとんどしていない

ライブもあんまりいってないしなー・・・なー・・・。

やりたいことの案は

それをやるべきではない時間にばかり思いつく。そういえば今日、人に見せたいサイトがあったのに、そこのサイトは有名だから大丈夫だろうと何もチェックせずにいて、いざ見せようとしたらそのサイトがどこだったかさっぱり忘れてた。記憶力あてになんない。 …

人と会う

今まであんまり人と会いたくなかった。とくにネットでしか知らない人は。いいも悪いも先入観があるから。 でも来年はできるだけ人に会うようにしようと思った。ネットでの知り合いだろうがそうじゃなかろうが。

全然大丈夫

http://zenzenok.jp/indexp.html 映画なんですが、どうもロケ地が奈良らしい。 そして大人計画の荒川さん伊勢さん村杉さんが出ている ・・・気になるーーーー

11月が終わる

12月もあっという間なんだろうなあ。 やることいろいろやらないと追いつけないよな〜 1月なんだかんだと予定を入れていたら意外と時間がなかった。

自分と他人を同一化しないで欲しい願望

好きなものを語っているときのわたしはとても楽しそうだそうだ。 だからそれを自分も好きになったらきっと楽しくなれるんだなと思う人たちがたくさんいた。なあ。 ということを、思い出す出来事がありまして いや、最近ほらそういうことがなかったから。 つ…

結局宇宙は見えるところまでしかない。

「キレイ」みたときには、「そうだねえ」程度であまり響いてこなかった言葉だが最近何かにつけて思う。 宇宙は見えるところまでしかないのだよ。自分にとって切実な問題は自分だけの話。 自分が属するカテゴリの中のすべての人に該当するわけじゃない たとえ…

いろいろメモ

2月に駅前劇場でやる毛皮族の舞台をどーするか考える。 でもいろいろ行ったり見たりするものを減らしていかないと、私生きていけないので、減らす方向で。 やりたいことを実現するためにいろいろな人に会おうと思う。 まあそのためになんだ、お金がいるねえ…

お買い物を色々する。

買い物楽しい。手帳、1つ持ってるのとは別に新しく欲しくなっちゃったので探しまくったりしたのだけれど これいいなーと思ったのが1冊しかなくて、同行者も同じが使いやすそうでいいなーという話になったので譲った。 で私はネットで注文してみた。 色々来…

大奥3巻が

来月出るのも楽しみですねー。

きのう何食べた?

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 47人 クリック: 2,246回この商品を含むブログ (885件) を見るごはんもの漫画。 ゲイカップルの日常と、ごはん。 矢も立ても止まら…

かきました。 id:soranimitu

正倉院展にいってきたよ。

詳細は奈良ブログに書く(これから)

貸してもらった。

よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり作者: よしながふみ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/10/04メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 339回この商品を含むブログ (256件) を見るうーん面白いなあああああ!!まだ全部読めてないけど。…

すげー読みたい

天平冥所図会作者: 山之口洋出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/07メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 48回この商品を含むブログ (18件) を見る奈良行ったら売ってるかな。うーん読みたい!とても。 和気清麻呂の姉の広虫とその夫の話の模様。

死者の書ごめん

というわけでまだ受け取ってない。新宿のタワレコに久しぶりにいってきた。 で、SYZYGIAアーティスト: ジギタリス,山本美禰子出版社/メーカー: ノーマディックレコード発売日: 2007/10/10メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見るとStan…

CD買いに

帰りに新宿に寄ろうか悩み中。うーんうーん でも今日「死者の書」のDVDが届くみたいだから帰ったほうがいいかなー うーんうーん。死者の書 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/10/24メディア: DVD購入: 4人 クリック: 28回こ…

手帳。

手帳可愛いの買ったんだけど字が汚いとつらい。涙。

3日以上泊まったことが無い

んですよね奈良に。 なので2月に1週間くらい滞在しようかなと。それはそうとして色々やることがあるのだけれどほんとどっから手をつけていいのかわからないらしい。ダメだなー。

久しぶりに書く。

色々あって色々色。 ほしいものメモ。シークレット・シーズン―あの娘のこと憶えてる? (新風舎文庫)作者: 早川倉理出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2006/03メディア: 文庫 クリック: 33回この商品を含むブログ (4件) を見る新風舎なのであんまり売って無そう…

とりあえず

やりたいことをやる。 それだけのことだ。