2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔。

ああ、この人のことが好きだなあ。と素顔を間近で見て思う。 目を見て、笑ってくれて、思う。 好きだなああ。本当に。 というよりもこの人、こんな顔を振りまいていたら、周りの人たちに惚れられちゃって大変じゃねーのかと本気で思う。大丈夫なのか!(なん…

もがりのもり

なんかyahooさんで検索すると上位にきてしまってたよーでこのブログが。別に情報があるわけでも何でもないんですみません。 というわけで、カンヌグランプリおめでとうございます。 明日早速、BS ハイビジョンで放送されるようです http://cgi4.nhk.or.jp/he…

最近は

星組が東京公演中なのでたいへんです。そんな状況。奈良にいきたいーいきたいいいい。奈良に住んでしまいたい。結局私は何をしたいんでしょう。 ということなんですね

色々アレです。

いい加減潮時なのかもしれないなあ・・・。

「殯の森」

河瀬直美監督の新作がカンヌにノミネートというニュースを見て、さっきから泣くのをこらえている(笑) 河瀬直美監督の作品を実は、見たことがない。 見たことがないのになんなんだ、って話ですが この人は奈良出身奈良在住で、映画は奈良を題材に作ってる人…

有閑倶楽部

売ったと思ってた有閑倶楽部が部屋にあったので、再度読み返し中。文庫を。ゆうりたちの父親世代は戦争体験者、しかも戦争にいってる世代、なんだわなあ(笑)。結構驚く。 そして最近のコミックス19巻とかの「ごちそう」と文庫1、2巻あたりの「ごちそう」…

原マスミ大全集にいってきた。

原さんのうちゅう。 ライブはうっちゃんたミーオ。 うっちゃんたはうっちゃんたという名前がつく前から行っていた。最近ご無沙汰なのでしたが。うっちゃんたのテーマ曲が素晴らしいことになっていて驚いた。ああすごいなああああああ。 美尾さんも参加してて…

あんぬい・えれくとりーく

あーなんかなんかなんかこう、書きたい話があるというのにうまくかけないことと、 他人からのわたしの評価がなんかこう、いらいらするというかむかむかするというか。やっぱ結局経験してないこととか本当に思ってもいないことを書いたとて全然響いてこないの…