2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

産む機械もんだい。

いろんな意見がありますけど、何でたとえを「機械」にしなきゃなんなかったのかって話だよねー。じゃあ何にたとえたらよかったのかね。っていうかそもそもあの話の流れを見ると機械にたとえる必要があったのかがいまいちわからないんですけど。 女なんて子供…

さよなら、あいしてるあいしてる。

今日で菊地成孔さん最初の著書の、サイン会の会場になったお店が閉店します。 最近菊地さんの音楽にも文章にも触れていませんでした。 でも、あ、今日であの場所、閉店なのかと思って、そのときのことを思い出します。「ヴァンドーム・ラ・シック・カイセキ…

漫画買った。

庭先案内2巻 (ビームコミックス)作者: 須藤真澄出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/01/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (32件) を見るふくやまけいこの昔の漫画を思い出す。神社のススメ(4) <完> (アフタ…

松山花子「普通の人々」

普通の人々 (バーズコミックスデラックス)作者: 松山花子出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2006/12/22メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (10件) を見る簡単なあらすじを書くと、常に「みんながすることを自分もしてきた」主人…

朧の森に棲む鬼

見てきました。 新感線って実ははじめてみたんだけど、「わあ好み!」とかいう感想ではなく、私の世界というか私ワールドというか、私が好きなの当たり前っていうか、「わたしの元々もってる世界」が普通にそこにあった。だからすっごい面白かったんですけど…

2月に奈良に行く予定。

8月以来だ・・・。間が凄く開いてしまったようですがその間ずっと宝塚にかかりっきりだった。ってのすごいなと(笑)

なんか椎名林檎がわたしたち寄りに(わたしたちて)。

アーティスト名が椎名林檎だけじゃなくて斉藤ネコ先生の名前まで入ってるとは知りませんでした・・・ インストのほうのカリソメ乙女を聞いてるんですけどこ、ヴァイオリン聴きなれすぎてて恐ろしいこりゃ。っていうかカリソメオーケストラって誰が入ってるん…

飲み会。

土曜日は友達の劇団(劇団ではない・・・んだけど)の新年会に参加させてもらった。ちょっと受付手伝ったくらいなのでいっていいのかなーって思ったんだけど。色んな人がいて面白かったです。しかしこう自己表現をする人たちがたくさん集まってるところにな…

うぃるこむのes

あかねさんのesを見せてもらってから気になって仕方がありません。恋?恋かしら?恋かも。てわけで買ってしまうかもしれないよあかねさん。(笑) ていうか携帯変えたいって気持ちの真っ只中だから余計に色々気になって見てるんだけど私は相当のネット中毒な…

朝海ひかるの退団後の舞台が決まり

(しかも3つも) 早いなと。1回ずつぐらい行きたいけどね〜。 蜘蛛女のキスってどうなんだろ。しかし。

そういえば

今更すぎますが、サフィズムの舷窓やってるんですが(笑)

ガチ

っていう言葉の使われ方について考える。んんんんんんー。

どうにもこうにも

会話をしていて相手と価値観が違うと思ってしまうともう駄目だーと思っちゃうんだなあ。私。価値観の違いを認めて付き合っていくのはそれは、できる相手とできない相手がいて、もう無理っすその考え方!!って人とはうわべだけの付き合いになってしまう。金…

映画

LOVE MY LIFEを見にいきたいと友達と年末に「いこうよ!」と言い合ったきり話が続いていない。終わっちゃうんじゃないかこのままでは。ところで平岩紙さんは何の役なんだ。気になる。

まあ世間なんて狭い狭い。

なんだか今後アニメ化する漫画の原作者が友達の後輩だとゆーので、その本を書店で見かけたら。わたしその人のどうじんしをもっていました。 ちなみにその友達は音楽友達なんで、同人関係では全然ないんですけどもー。(笑)

どこにいったって人間関係はむずかしっすよねー。

とか今更だけど思うねー。あはは。

里中満智子天上の虹20巻

が今年発売されるとのこと!!やっとーーーーー!!何年待ったっけ・・・

夜の幸再発。

うーわーあ。原マスミさんの夜の幸が再発。で2曲ボーナストラックがあるとのこと。ものすごくものすごく嬉しい。原さんの曲の中で「飛龍頭」が一番好きなんです。

マッサージ

ここ数日相当自堕落な生活を送っているという自覚はあったのですが背中に肉がかなりついていて、肩を上げ下げしたりするといつもと感じが全然違ってて、「あああ肉がついた・・・」と思ってたんですがマッサージにいったらあらふしぎ、ただ単に背中が張りま…

最近買った本

百合漫画しかない。(あとヅカ関係しかない)最後の制服 3 (まんがタイムきららコミックス)作者: 袴田めら出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/12/27メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (39件) を見る高校を卒業したらお別れ。みたいな…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 今まで行った神社の中で一番ウエルカム度の高かった伊勢神宮に行きたかったのですが、伊勢は遠いので諦めて東京の伊勢神宮に行こうかと思ったのですけども、体調問題で近所の神社になってしまいました。近所の神社普段は人なん…