食べ物の話ばっかりですが

本日開店と同時に三越へ行き、クラブハリエでバームクーヘンのイートイン。

バームクーヘンって結構固いイメージがあったんですがもう、ふわっふわでシフォンケーキみたいでした。いやほんと美味しかった〜。

それからお昼に韓国料理を食べに行って(サンゲタン食べた)、買い物後お茶をして、本屋にいってマルイで色々見たりして(カバンを買わなかったことを激しく後悔)夕飯はイタリアンでした。朝から食いっぱなし。ちなみにクラブハリエのある三越堂島ロールを買う人の列で大変なことになってました開店直後から。私たちは自宅用のバームクーヘンとかペニンシュラのマンゴープリンを買ったりしてましたが堂島ロールもいいよなー。平日に渋谷に行ったら並ばずに買えるだろーか。

何でクラブハリエにいったかというと去年、彦根のクラブハリエでケーキをイートインして感動して、バウムクーヘンを買おうとしたら売り切れだったので、都内で焼きたてバウムが食べられる!というのを知ってから機会を狙っていたのです。ようやく行けました。