はてなに久しぶりにログインしたので宣伝を。

奈良好きがこうじて本出しました。

ふたりでいく奈良

ふたりでいく奈良

もしよかったら買ってやってください〜。

あと奈良旅手帖という奈良の手帖も出してます。
ここ読んでる人で興味ある人はよかったら〜。
http://naratabi.main.jp/

あれやっぱりはてな書きやすいな・・・。

ちょっとはてな復活してみ・・・る。

あけましておめでとうございます。
元気に生きてます。奈良ブログのほうを見てもらえるとわかると思いますがなんか色々やってます。
今年は色々とやることになりそうなので、新年早々厄払いをしてもらいました。

人生で何度目かわからんけど引越しました。

今度は人に言うとうらやましがられる場所だぜ(笑)
とはいっても同じような趣味の人限定だけど(多趣味なので「どの」趣味かがあれですが)
(多分演劇方面的な趣味)

前に住んでたところが「同居人が会社に徒歩でいける場所」だったので
それに比べて通勤がちょっと大変そうですが(大変ったって満員電車に乗るわけではない)
でもお店が本当にない住宅街だったので(更にその前に住んでたところは駅前に大きいデパートとかがあった)数分歩いたらお店がたーくさん!の都会が楽しいっす(笑)
お金がどんどんなくなりますが・・・。

昼間に男性カップルをかなり見かけます。
デートスポットでもあったのか。

好きなことに対して以外がうまく話せない

好きなことだったら本当にいくらでも話してられるけど、好きなこと以外のことって本当に上手く話せない。
私のことを社交的な人だと言う人がいるけれど、それってたぶん趣味とかで知り合ってるからだよ、と。共通点が無い人と上手く話しが出来ないんだなあと。なんか前からわかっていたことだけどしみじみと思ってしまった。うーん。

は。これは普通にオタクだよね私。(笑)
まあオタクなんですけど。

続きを読む

1ヶ月間

ほんと忙しかった。忙しくて気づいたら一日終わる、という体験を連続でしたのは、正直はじめてかもしれない、というくらい
前職はぬるかったなと思う。いつだって朝から夕方まで、長く感じていたもので。

そんなわけで今仕事していますが、前までの仕事と比べると楽しいです。

仕事をしてしまっているので、安蘭けい退団公演にどっぷり通えないのが残念ですが、行ってはいます。今回はチケット難なので、東京は最後の中継を含めて9回の観劇となりました。残すところあと2回。宝塚では10回見てます。
さくらとかスカピンは20回超えてたので、それに比べたらぜんぜん見てません。こんな十数回も行くようなファンになるとは思ってませんでしたが、なってました。ああ。しかしそれももうすぐ終わります。そしてこれから先もきっと大変です。早く次のことを教えてほしい。

眠い。

下北沢にちょっと寄る。平日でも人がたくさん居るのね・・・。としみじみ。

その後ちょっと合羽橋で色々見てきたのだけれど
花粉症の薬が最近効きすぎてて、すっごく眠くなってしまった。
帰りの電車で寝た。
会社辞めてから電車で寝たことなかったなあと思う。

今後、バイト先から電車で1本で帰れるので
(しかも多分座れそうだし)疲れたら寝ていけるわけだ。

しかし、花粉症の薬ばかりじゃなくて、全体的に体力が落ちすぎてます。わたし。
バイト開始まで少ししかないけど、歩いたりしたほうがいいのでは。いいのでは、とか思う前にやれよ。

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

本日購入。天使の人たちすげえ。

一昨日購入。

松山花子さんの女子は気持ち良い(笑)

印度定食屋繁盛記 働く!!インド人

印度定食屋繁盛記 働く!!インド人

サッシーさんが練馬にお店を持つまでの話。日比谷時代のお店は、よく近くに行きます。まだカレー屋さんだけど、1回しか行ったことが無い。昨日も「今度ここでカレー食べよう」と話してたので、近々行きたいな。




最近BLは買ってないけど、九州男児(ていうか松山花子さん)は買ってます。
が、チェックし逃してたので、メモ。今度見かけたら買おう。

ロマンス・コンシェルジュ (ニチブンコミックス)

ロマンス・コンシェルジュ (ニチブンコミックス)

毎日がメンズデー (kobunsha BLコミックシリーズ)

毎日がメンズデー (kobunsha BLコミックシリーズ)