2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の坦々麺がおいしいお店に行ってみた。

引っ越してきてから1年(あ、1年経ってた)、一応町にどんなものがあるかチェックはしていたものの、行ってない店が多すぎるので、この間はじめて坦々麺が美味しいと噂の店にいってみた。 駅からはちょっと遠い場所にある店なのと、平日の夜だからなのかお客…

移住は出来ないんだけど

色々と思うところがあって、家を探してみた(奈良の)・・・いくら駅からちょっと離れてても、ワンルームとはいっても1万円台って何ですか。そんな格安な部屋があるのか・・・。って、何かあった場所??! いやー凄いな。1万て。1年借りても12万円か。(い…

隣の駅のそこそこの規模の書店へ。

・・・しかしほしい本はやはりないのであった。がっくり。ここまでは想定範囲内だったのですが、その隣の駅まで行ったのに。大きい書店だと思ってたのに〜そこにもなかった。ネットで買えよということか。そうだなーそうだよね〜。 しかし前百合姫コミックス…

ほしい本チェック

近所のTSUTAYAの使えなさぶりにがっかりして帰宅。 あー・・・ほんと売れ筋の本しかないのな・・・。この本ほしい。純水アドレッセンス (IDコミックス 百合姫コミックス)作者: かずまこを出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/01/17メディア: コミック購入: …

奈良に移住は出来ないんだけど

何かできないかなあと思うわけで、色々と考えたりしています。

また寿司を食いにいった

しかし前回ほどは食べなかった。なのにそのあと甘いもの食べに行ったよ・・・!色々企画を立てているのでその話などを延々と。ありがたいなあ本当に。私一人じゃ出来ないことだらけだもんなあ。 とりあえず、これからのことも色々考えられてとても有意義でし…

ドラマを見た

わんせぐで一番組丸々見たのはじめてだー噂どおりバッテリ切れるの早ええー!!おーのくんの人相が気になって仕方ない。あれ、私が彼がうしろのほーでまちだくんとなかよく踊ってるのをみていたときはもっと天使みたいな笑顔の子だと思っていたのだが。役の…

メモ

絶対取れない。明日新感線のチケ発売。絶対取れない。【追記】と思ったら取れた!!万歳!

あとなんだか

また寿司食べ放題に行くことになった。あれ一週間前に行ったんじゃなかったかと思う。

新しい、やりたいことを口に出してみた。

言わないとやらないと思ったので。言うだけ言ってみることにした。実現可能かどうかはわからん、というか、実現させていくのは私だ。ということでいろんなところに何か協力してもらえないか。そして恩返しが出来ないかなどのことをいろいろと考えたりしてい…

飲んだ。

2日連続夜外出。今日は飲んできました。色々なお話を聞いて、やー悪って滅びるのだなとしみじみ思ったり。 もし悪が滅びるのが1年早かったらどうなってたかなとは思うものの、星占いが出来る友達に見てもらった結果今の状況は私にとって良い状況なようなので…

髪の毛切った。色を入れた。

というわけで切りにいったのです。 はじめてのとこだったんですが、腕は良いしリラクゼーションを売りにしてるだけあって色々、良い部分は良いんだけど 男性美容師が多いんですよ。 で、担当も男性だったんですけど

友達といろんな話をして別れてから、いろんなことを考えた。やりたいこと、やろうとしてること。 その後に待ち合わせをしたので、時間になるまで色々書き出してみた。自宅にいるよりカフェとかファミレスとかのほうが絶対色々出てきやすい。前から思ってたけ…

妙心寺展へ行き、友達の歌を聞いてきた。

上野でやってる妙心寺展へ。 阿修羅ファンクラブ(http://www.ashura-fanclub.jp/)に入って、 ピンバッジ引き換えしてくればよかったと国立博物館に行ってから思った。遅い。 妙心寺展は、仏像だったり奈良時代や飛鳥時代のものとはぜんぜん違って新鮮でし…

天気が悪いと

寒さ倍増・・・。

タニも退団

宝塚にどっぷりはまってわかったことは、あそこはライトに1公演1回いくかいかないか程度に見てるほうが、精神的に良いところなんでしょう。ということでした。これからはそうなるだろうなあ。宝塚大劇場も私は2,3月の遠征で終わりかなあ。*1 それにしてもも…

妄想姉妹

土曜日初回だったんですね。見逃した。 でも全編配信するみたいなので今から見ようかと。http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI10001006&三姉妹が日本文学のヒロインと自分を投影した妄想をするドラマ?ですか? 吉瀬美智子がですねー叔母に…

去年色々とやってから

思いもよらない方面の人脈ができたり、色々なお話が来たりしてますが、まだ仕事という域までは行かないので 自分で作るしかないかなあ。 ちょっと待ってることがあるのですがそれがもし駄目だったら、5月以降何か始めなければと思っているんですが。

好きな奈良

私、ここのプロフィールに・好きなお寺は信貴山朝護孫子寺・好きな神社は大神神社・好きな都の跡は平城京と書いていたんですけど、今年の年越しは大神神社で、元旦には平城宮跡に行き、2日には信貴山朝孫子寺に行ってました(笑) 最近はどこが一番好きかと…

昨日は友達と新宿の築地玉寿司で食い荒らしてきた。

女子は3150円で食い放題なので、3人でここぞとばかりに食いまくる。 うにが甘くてうまかった。ので、10個一気注文とかしてみたよ。 うにうめええええええ うに万歳。実はもっと頼んでうにはもっと食いました(笑)(あ、一人でじゃないよ) 他のネタは普通に…

過去ログを読みたくなった。

保存してたはずだし、別にもういっかーもっかいUPしよーかなーと探してみたんだけど見つからない!あらー。 というわけで2004年から2006年までの私の行動とか思考とかを確認できなくなっちゃったー。 まあでもいっか仕方ない。

夜渋谷で探しまくって見つからず

なのがインリン撮影による写真集。イン写文明〈第1巻〉木内絵里娜作者: インリンオブジョイトイ出版社/メーカー: 彩文館出版発売日: 2008/10/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見るライブ後に渋谷の本屋をはしごしてみるも、見つからず。 エ…

最近買ったもの。

マリア様がみてる 33 ハローグッバイ (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/12/26メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 58回この商品を含むブログ (187件) を見る実は卒業前小景を買っていないことに読みながら気づい…

丸一年経ったので、またはじめようと思いました。

会社やめてから丸一年経ちました。節目みたいな日なので、関係ないけどはてなにもまた日記書いていこうかなと。