2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腐女子

腐女子って、同性同士を勝手に恋愛関係だと決め付けて妄想している人々、と思ってたんですがこれって男性同性愛者同士のみに限定されるもんなんですか?ってはてなの解釈を読んだらBL、やおい、って書かれてますね。 百合好き女子は腐女子ではないのだろーか…

江本純子「股間」

股間作者: 江本純子出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2006/07/29メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 66回この商品を含むブログ (16件) を見るヅカ友が偶然買った本が毛皮族の江本さんの小説だった。面白かったらしいので借りてみた。半分私小説半分冗談…

うましうるわし興福寺電車に乗る。

今朝偶然乗った銀座線が「うましうるわし奈良」興福寺キャンペーン(笑)の電車だったのーーーー http://nara.jr-central.co.jp/nara.nsf/doc/cp_index http://nara.jr-central.co.jp/nara.nsf/doc/gallery 遠景からの朝の興福寺とか! 鹿とか! 猿沢池とか…

魍魎の匣映画化

知らなかったんですがついに映画化か。はじめて創作意欲をかきたてられた百合がある小説でした(そこかよ)(だって実は本作れなかったけどコミケでスペース取ったんだよ。頼子×加奈子で。やりたかったんだほんとは)wikiによると 中禅寺秋彦(京極堂) - 堤…

百合姫とか

全然買ってなかったしチェックもしてなかったんですが、次の号って蔵王さんが表紙で、水城せとなが描くじゃないですか!! 水城せとなの百合ーーー?! 蔵王さんのコミックスも出るんですね。一人のコミックス?なら欲しいかも。

予定とかやりたいこととか行きたいことを

日記にがしがし書いてましたけど、mixiとかにも。なーんか思うことがあったのでやめます。ってやめたんだけどやっぱ何かしたいとか何欲しいとかどこに行くとかいつ行くとか 書きたくなっちゃうんだよなああああ。いいじゃん書かなくても。

奈良のブログですが

更新してます。吉野と宮滝にいってきた。奈良滞在時間は7時間?程度でしたが(笑) あー奈良いきたい奈良いきたい奈良いきたいー。いってきたばかりだけどいきたい。GWにいきたいなーと思ってましたが貧乏すぎて無理です。私に誰か100万くらいぽんとお小遣い…

すっごいひさしぶりにデザイン変更してみた

空なのだった

小心者だからid:をつけない件。

kokoroshaさんがとても素敵なエントリを書いてらっしゃいます。 ステキー(と遠くから叫ぶ) レベル5までやってもわかんない人もいる場合はどうしたらいいか是非おしえてください。 生駒山のケーブルカーは良いよね。抱きつかないけど。

日本全国津々浦々発祥の地を巡ってみよーかなー

とか思ったら先にそんなことやってる人はいたよ。 そーだよね思いつくよねそんなこと。 でも浅草の招き猫発祥の地には行ってみたいわ。 あと秋葉のパソコン発祥の地(絶対嘘だし)のラジオ会館にも(検索したら引っかかったんですもの)

奈良のクイアイベント

mixiをはじめたのが比較的早い段階だったので、その時点でなかったコミュはがしがし作ってた*1ので奈良関係古代関係のコミュの管理人をやってます。まあそれはいいとしてそのコミュの中のひとつにこちらの団体の方のイベントの書き込みがあって、奈良の旅を…

いろいろなヲタ。

私は腐女子*1とジャニヲタとヅカヲタと百合ヲタ*2を経験しているがどれもこれもヲタになってみないとわかんないよなあ。私宝塚にはまるまえ結構安易に宝塚系とかいう言葉を使ってしまってた。かなり失礼だったなあと反省している。 *1:この中にアンジェ(女…

ヅカヲタとアンジェリークヲタ

について考えてみた。びみょーに重なるところがありつつ、まあ結局は違うんだけどさー アンジェとヅカってちかいよな。や、世界観とかじゃなくって「女が作る男」ってところが。経営部分とかじゃなくてその「女性向けの男」を作るのが「女」だってところとか…

いっこのせかいをつくるためには

どのくらいの時間とどのくらいの集中力が必要なんだろ。とか考えてるようじゃ、1コも世界はつくれないよなあ。気づいたら出来てた、ってのがそのせかい。その国。王国。今週の土曜日は奈良の宮滝にいってから宝塚に行く予定です。 いっこせかいがつくれると…