死者の書ごめん

というわけでまだ受け取ってない。新宿のタワレコに久しぶりにいってきた。
で、

SYZYGIA

SYZYGIA

Standard of 90’sシリーズ「FREAK SMILE」(紙ジャケット仕様)

Standard of 90’sシリーズ「FREAK SMILE」(紙ジャケット仕様)

を購入。

ジギタリスmixizabadakコミュで宣伝をしていたのを聴いて興味を持ったので買ってみました。
私は性格が悪いので、まーた吉良さんになりたい男の人とか、上野さんになりたい女の人とかがきれいな高い声で歌ってるよーなかんじ?とか、思って*1たんですね。だってそういう人たち多いんだもん。でも一応聴いてみた。ら、全然zabadakっぽくなかった。
どっちかというと昔のケイトブッシュ方向?とかおもったらケイトブッシュコミュでも宣伝されてて。いやでもこっちで宣伝するほうが正解だと思うよ(笑)

正直、意味の無い綺麗な単語だけを並べたような歌詞ではなくて意味があってそれをちゃんと声色を色々変えながら表現してる。私この人の歌好きです。ただ綺麗な高い声で歌ってるものでもなく。しかもまだまだうまくなりそうな気がするから(何様だ俺)それも楽しみだし、良いなあこれ。というわけで好みの音楽買いました。


フリークスマイルは知らない曲が入ってたのがよかっただす。うあー。
久しぶりに聞く破壊。良いなあ良いなあ。

*1:正直言ってzabadakの影響が強いインディーズアーティストの方々って結構居ますよね。なんかそっちのが有名になっちゃったりしてる人たちも、居ますけど