CD買いに

帰りに新宿に寄ろうか悩み中。うーんうーん
でも今日「死者の書」のDVDが届くみたいだから帰ったほうがいいかなー
うーんうーん。

死者の書 [DVD]

死者の書 [DVD]

藤原南家の郎女は中将姫のことでしょう。
最後の能の「當麻」で号泣予定。

死者の書の上映日の最初の日に岩波ホールで見た。
泣きまくった後で監督と握手をして更に泣けた。

奈良への古代への誰かの思い入れとか、奈良への気持ちがすっごい私には泣ける。

ていうか奈良じゃないけどこないだ宝塚のMAHOROBAのオープニングの神様が出てくるところと
国づくりのところでもだーだー泣いていた。
どうもそういうのに弱いんだよなあ。何でだろ?
ちなみに私は神楽でも泣けます。下手したら祝詞でも泣ける。