貸してもらった。

よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり

よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり

うーん面白いなあああああ!!まだ全部読めてないけど。

よしながふみに百合を描いてもらいたいということを言う百合好きな人はよくいるけど
本人が描くのはイヤなんだろうな、って思ってて、志村貴子との対談の中でそのネタ出てこないかしらと思ったらやっぱ出てきた(笑)。
あーやっぱり百合描きたいと思わないんだなー(笑)そんな気がしてたよー。ていうかいいよ、描かなくて(笑)

あと、何描いても男同士がセックスする描写があったら「BL」とファンに捉えられるってことについても(笑)
大奥でそう思われたらしいし。えええええええ。

今青年誌で連載してる話って、あれはジャンルとしては「食べ物漫画」なんだけど(「おうちでごはん」とかと同じジャンルの)連載はじまったとき「BL」って言って喜んでた人多かったもんね。そのあたりなんだかなあああと思ってたのですが。本人もそう思ってるってことかな。まあどう言う人が居てもいいみたいですけど。

私はよしながさんの漫画も全部読んでるし、対談相手の漫画もそこそこ読んでるし(実はハチクロだけは1巻しか読んだことないんだけど)(あ、三浦しをんも)大体過去の漫画も読んでるから話がわかないところのほうが少ないので、何を言っているのかわかるから余計楽しい。