なんか椎名林檎がわたしたち寄りに(わたしたちて)。

アーティスト名が椎名林檎だけじゃなくて斉藤ネコ先生の名前まで入ってるとは知りませんでした・・・

インストのほうのカリソメ乙女を聞いてるんですけどこ、ヴァイオリン聴きなれすぎてて恐ろしいこりゃ。っていうかカリソメオーケストラって誰が入ってるんだろう・・・

あと
・・・ニューアルバム 2007年2月21日発売

『平成風俗』
椎名林檎×斎藤ネコ
通常盤:TOCT-26210 \3,059 (tax in)
初回限定盤:TOCT-26211 \3,400 (予価)

約4年ぶりとなる椎名林檎のニューアルバムは全篇にわたり編曲&指揮の斎藤ネコとのコラボレーションが実現。斎藤ネコ指揮のもと国宝級の演奏家が大集合、サウンド・アプローチは曲毎のミュージシャン編成により原始的なものから現代的なものまで縦横無尽、総勢70人のゴージャスなオーケストラによる演奏曲も収録。何よりもスケール感ある演奏に一歩も引けを取らない椎名林檎のパフォーマンスは圧巻。今の日本のポピュラー音楽シーンに於いては稀有な極上のエンターテインメントを官能して戴きたい。


・・・すごいすねなんか国宝級の演奏家が大集合・・て誰が集まってんですか(笑)


1. ギャンブル
2. 茎
3. 錯乱
4. ハツコイ娼女
5. パパイヤマンゴー
6. 意識
7. 浴室
8. 迷彩
9. ポルターガイスト
10. カリソメ乙女(TAMEIKESANNOH ver)
11. 花魁
12. 夢のあと
13. この世の限り

あー新曲は少ない模様ですが、
これ、わたくしのおんがくともだちはとりあえずきいといたほうがいいんじゃないのか?(笑)

ところで椎名林檎のライブとかプロモとかに参加してるアーティストはほとらぴからっとかぶってる気ます