あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
今まで行った神社の中で一番ウエルカム度の高かった伊勢神宮に行きたかったのですが、伊勢は遠いので諦めて東京の伊勢神宮に行こうかと思ったのですけども、体調問題で近所の神社になってしまいました。近所の神社普段は人なんか全然いないのに行列が出来てたわ〜。っていってもあっさり終わる程度の行列でしたが。おみくじは中吉でした。

宝塚にばかりどっぷりのままでは奈良に見捨てられてしまう!と思ったので(というか奈良に行きたいので)2月に奈良に行くことに決めました。元旦から予定を立てた。暇なのか。
とりあえず日程は決まったのですが、雪ってどうなってるのかしら。過去2回くらい2月に奈良に行きましたが、そういえば明日香では雪が降ってたよーな気がする。こんな中天川とか行ったら戻ってこれないんじゃないかという気が。

ちなみに私の大まかな予定は来年の1月までは決まっていて*1、その合間を縫ってではないとどこにもいけないということが今年わかりましたので、どこかに行くなら前もって予定をたてないとならないのです。

*1:好きな宝塚の組の公演はもう来年の1月までは出てるので