ヅカヲタとアンジェリークヲタ

について考えてみた。

びみょーに重なるところがありつつ、まあ結局は違うんだけどさー
アンジェとヅカってちかいよな。や、世界観とかじゃなくって「女が作る男」ってところが。経営部分とかじゃなくてその「女性向けの男」を作るのが「女」だってところとか。
だって宝塚の男役みたいな男も
アンジェリークの守護聖様みたいな男も
実在しねーもん。「女の理想」の「男」(表向き)を「作って」るって部分が共通してるって。

アンジェリークってゲームは腐の目で見てる人が多いように思われますが、守護聖様×アンジェ(自分)で萌えられる方もたくさんいて、っていうか本来はそういうゲームなんですけども。