奈良のクイアイベント


mixiをはじめたのが比較的早い段階だったので、その時点でなかったコミュはがしがし作ってた*1ので奈良関係古代関係のコミュの管理人をやってます。まあそれはいいとしてそのコミュの中のひとつにこちらの団体の方のイベントの書き込みがあって、奈良の旅を扱ってるコミュなんで奈良在住の方よりも外の方が多いので宣伝になるかな・・・とは思うのですが、
ちょっと驚きつつ、興味を持ちました。
http://nara.cool.ne.jp/say-to-say/index.html

性・セクシュアリティ人権マップってのに興味がありますー。だって私が奈良を旅してて色々思うこととか書いてあるしなあああ。(笑)

でも、万葉集に触れてるなら家持が男に送ってる恋歌(?)とか、家持の妻(大伴坂上郎女の娘)に、その義姉が送ってるどう見ても恋歌とか、採り上げてくれてもいいのに〜(笑)(でもこれが男女間の歌なら恋愛にするくせに、義姉妹だからって「親愛の情」と解釈されてるところが多いんですけどねえ。それを言ったら男女間の歌だってちょっと「恋」とかいう単語が入ってただけで相聞歌にする必要は無いじゃないか。ねえ。)

*1:最近入った方々によると「コミュ管理ってすごい人がしてるんだと思った」みたいな意見を聞くので、いい加減色々とその道のプロの方に(いらっしゃるなら)管理権を譲りたいところですが