うましうるわし興福寺電車に乗る。

今朝偶然乗った銀座線が「うましうるわし奈良」興福寺キャンペーン(笑)の電車だったのーーーー
http://nara.jr-central.co.jp/nara.nsf/doc/cp_index


http://nara.jr-central.co.jp/nara.nsf/doc/gallery
遠景からの朝の興福寺とか!
鹿とか!
猿沢池とか!
阿修羅とか!

に加えて、八部衆それぞれの広告まであり(笑)更に特徴をわかりやすく書いたイラストまであり、窓に貼ってあるシールにも八部衆のイラストとかがあって、やーもう楽しい楽しい。朝から変なオーラ出してたよ私(笑)死ぬほどの満員電車でこんな幸福になってるなんて(笑)
そして邪鬼とか!!も!!
天燈鬼はあったのかな。何せ満員電車で身動きがとれず。
(見てみたけど天燈鬼はなかった・・)

ところで八部衆をそろえて特別展示します。
今の期間だけです。みたいなこと書いてあったんだけど
また阿修羅はあの阿修羅専用特別箱の中に入れられちゃったの?この間いったときは八部衆揃ってたけど・・・
っていっても国宝館に行くのって1年に1回あるかないかだから配置結構変わるんだよな〜

あー朝から楽しかった。

電車が遅れててちょっと遅刻気味だったのだけど
普通に電車が動いてたらこの電車には遭遇できなかったわけで私の奈良好きパワーが呼んだのね!と勝手に喜んでおくことにしますー(笑)