神様が。




「お前の息ができる場所は舞台の上しかないよ」って言ってるような人に対して

退団したら結婚したらいいのに
子供を作って、育てて。
それがなによりもいちばんのしあわせ。

とか言っちゃえる神経がわからん。
(本人もそういう風に思っているふしがある気がするが。)

あの色がちょっと濃くなってきただけで、そういうのをちらほら耳にするんだなあ。
決定的になったら見解はちゃんと書こ。

多くの人間に何かを思わせる
何かを与えられる
そんな人は限られてる。
そして
そのライトを浴びて
歓声を浴びて
その幸福の中に居られるのも
一握りの人間だってこと。



まああれだ何がいやって
退団したら普通の女と同じ、つまり私たちと同じ。だから結婚して子供を生むのが当たり前
な人たちですね(笑)
勝手にレベルを引き下げんな。
普通の女じゃねえよ(笑)


あの人にはこの間見た舞台の言葉を届けないと。
「自分の肉体の、DNAは残していくことはできるけど
自分が経験したこと、考えたこと、感じたこと思ったこと。そんな「自分」は
どうやって残して、伝えていったらいいの?」
と。