よしながふみ「きのう何食べた?」

えーっと・・・・・・きくちなるよしさんに似てる・・のはめがねと髪型だけっすよね?(笑)というキャラがががが。

ところでよしながふみ=BL、ってのが定着しているから、「これはBLのはずよね。えろい話にいつなるのかしらどきどき。」とかしてる腐女子の皆様が居るかどうか知りませんけど、ボーイズラブではないんじゃないですかこれ。*1


同居していて、恋愛関係にある弁護士の男性と、美容師の男性2人が淡々と飯作って(主に弁護士側が)淡々と食ってる話です。周りのことも色々でてきそうですけど(早速、同性愛と性同一性障害を勘違いした母が出てきている←このあたりがBLにしないつもりなのかな、と思わせたんですけど)

よしながふみセクシュアリティは知らないけれど、ヘテロなんだとしたらヘテロ側からこういう話が書かれるのは珍しいし、嬉しいなあ。と思います。何よりモーニングって雑誌でこれをやるのが嬉しい。編集者の意図はわかりませんけどね。


何にしてもBLとかってファンタジーだから。今までのよしながふみの、BL漫画もそう。でもこの話はファンタジーじゃないと思います。思いたい。まあ次の号が楽しみです。

*1:はてなめぐってきたら普通にBLだと思ってる方が多くて、私の読み違いか?とも思ったんですが、違うと思うんだけどなーこれ