のだめと天上の虹

のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス)

天上の虹(20) (KC KISS)

天上の虹(20) (KC KISS)

のだめはおいといて、天上の虹。数年前キトラ古墳講演にいったとき、里中満智子が被葬者について「うーん」と悩んだ結果が出ていた。やっぱりそうか、と思った(笑)高松塚の被葬者は、結構あちこちでいわれてるあの方にしたような気がするけど高松塚だって決定的に書いてはいないですね。

しかし氷高と新田部の恋愛は驚いたな・・そうくるかー。(笑)「だから」新田部は氷高が天皇の時にあんないい場所(唐招提寺)に館を持っていたのか。と(笑)んで。多安麻呂がーーーーーーーーーーーーーーー!!里中さんはそうだと思ったんだなあああうん。面白いなあ。続き早く読みたいけど、19巻が出てから4年?待ったんだから気長に待つよ。